シュシュ楽天と生活のお得情報局

楽天ROOMで活動中。楽天経済圏や楽天のお得情報をお届け、時より近況報告あり

30代女性おすすめスティックファンデーション!ーファンデに悩める方必見リキットファンでもないパウダーファンデでもない新感覚ファンデーションー

乾燥してくるこの季節にお勧めのスティックファンデ

 楽天市場で購入したファンデ―ションについて紹介!

 妻に買ったBRILLIAGEのハイパースティックファンデーション!

 

 

こんな方にお勧めです

  • パウダーファンデーションだと乾燥しちゃう
  • リキッドファンデーションだとべたっとしちゃう
  • ファンデーション何を使ったらわかったらわからない

 妻の使った感想と私シュシュから見た感想を載せていきますのでどうぞ最後までご覧ください。

 

母のおさがりから本命にBRILLIAGEを使い続けいる理由

 妻は20代前半はファンケルのファンデーションを愛用してました。

 特に問題なく使っていたのですが妻の母が試しに買ったファンデーションが合わないということでおさがりをもらいました。

 それがBRILLIAGEとの出会いです!

 つけてみたところそれは肌に合っており、それ以来愛用しています。

 ファンデーション、チーク、下地の三点セットで私と出会った時も付けてました。

 

  それから最近まではこのセットを買ったり、レフィルのみ購入していました。

 しかし最近になってお肌が乾燥する~違うのを付けたいとリキットファンデーションに挑戦!

 でも、なんだかべちゃっとする

 これは困ったということで、BRILLIAGEのサイトを見てたらなんと新感覚のファンデーションが登場していました!

 これは試してみないと思い購入!

 それがBRILLIAGEのハイパースティックファンデーションです。

 

新感覚ハイパースティックファンデーション

 このファンデーションは、パウダータイプでもない、リキットタイプでもないちょうど中間のタイプです。

 パウダーでは潤いが足りず。

 リキットではべったとした感覚が嫌い。

 ちょうど両方のいいとこどりをしたファンデーションになってます!

 出典:

【楽天市場】【ショップチャンネル】ハイパースティックファンデーション ブリリアージュ/BRILLIAGE/ブリリアージュ/ショップチャンネル:BRILLIAGE/ブリリアージュ公式店

 使い方も簡単です。

 サイトでは美容液がふんだんに使われていてエイジレス肌にとも書いてありこれにはシュシュもびっくりです!
 しかも保湿成分が高い美容液を配合しているのでこれは妻も気に入りそう!

出典:

【楽天市場】【ショップチャンネル】ハイパースティックファンデーション ブリリアージュ/BRILLIAGE/ブリリアージュ/ショップチャンネル:BRILLIAGE/ブリリアージュ公式店

ハイパースティックファンデーション:レビュー

 ここからは使った感じと、化粧の崩れにくさを紹介! 

 使っての感想を妻に聞いてみたいと思います。

 

 :パウダーを今まで使っていてツッパリや乾燥が気になってたけど、これだと肌がツッパリを感じないし、乾燥も全然しない。

 :とっても塗りやすい。それに自然な感じのメイクになっていいかも。

 シュシュ:自然な感じがして私は好きだよ。長時間付けた感じはどう?

 :汗っかきだけど辺に化粧崩れはないよ。リキッドファンデだとドロドロになってマスクに付いちゃうよ( ノД`)シクシク…

 シュシュ:私よりも汗っかきだよね~。私も見た感じ化粧が崩れてるとかそんな感じは全然しなかったよ!とってもかわいいよ💛

 :ありがとう(〃▽〃)ポッ

 

 という感じでまとまると、自然な仕上がり化粧崩れもしにくい使いやすい、の三拍子そろったものがハイパースティックファンデーションです

 

追記です~

 ファンデ塗った後、しばらくするとひびわれ(ファンデの溝?)ができるので、ファンデのスポンジで伸ばすように整えるときれいにまとまるります

 塗りすぎたときや調節したいときはスポンジも使ってください!

f:id:syusyurakutenkurage:20200927204608j:plain

白肌用のファンデ

まとめ

  • 今までにない中間の性質を持ったファンデーション!
  • 汗っかきでも化粧崩れしにくい!
  • 自然な仕上がりで男性(シュシュの好み)受けがいい!

 と妻にはぴったりのファッションでした。

 気になる方は下から購入できますので買ってね✨

 

 

 もちろん人によっては肌に合わない方もいると思います。

 自分の肌に合っているかはテストしてみてください。

 ちなみに今回のファンデ―ションは楽天市場のお買い物のマラソンの時1000円もお得に買うことができました!

 そんな楽天市場お得情報を毎朝ツイートしてます!気になる方はシュシュのフォローよろしくお願いします👇

 

 またブログで紹介した商品を楽天ROOMにまとめています。

 こちらものぞいてみてね👇

room.rakuten.co.jp

 

 ここまで読んでくださりありがとうございます!

 楽天市場の情報以外にも時よりレビューや他のお得情報もブログに載せていきますのでこれからの更新もお楽しみに待っていてください!

 では、次回の更新時に会いましょう!